「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【トピックス】二川孝広の『おもろいやないけ』三言目(2016/12/21)

サッカー教室で、子どもたちとハイタッチを交わす二川孝広。

サッカー教室で、子どもたちとハイタッチを交わす二川孝広。

こちらも年内に出しておきたい、二川孝広の語録、第三弾です。予想はしておりましたが、だいぶのんびりしたペースですね。

2016.9.17
「あの煙をこうして、こうやってみたい」(東京の観光名所で興味を惹かれるのは? との質問に対して)
二川の回答は、浅草の浅草寺。ベタ中のベタですが、押さえておきたくはあるのでしょう。「あの煙」とは、みんなが群がる常香炉のこと。二川は両手で扇ぐように顔にかけ、首筋にかけ、イメージトレーニングはバッチリのようです。実際にやっている自分を想像しちゃったんでしょうね。フフッ、フフフッと小さく笑いながら、浅草寺に思いを馳せていました。
そして、ふと気づいたように「そういえば、あの煙ってどこにかけるもんなんですかね」と初歩的な質問。あれは、身体の具合が悪いところにかけるんですよ。「そっか、悪いところかあ」。二川はしばらく思案顔でしたが、特に思い当たらないようでした。大丈夫、まだまだやれそうです。

(残り 1334文字/全文: 1837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ