「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【SBG探偵局】file2『井林章と私立恵比寿中学』(2016/09/08)

file 2  『井林章と私立恵比寿中学』

だらけることにかけて、探偵は人後に落ちないと自負している。誰も事務所に訪ねて来ないのをいいことに、髪はボサボサ、寝起きのままの格好である。パンをかじり、新聞をめくり、ソファーに寝転んでテレビのワイドショーを眺めている。いい加減にしろと、飼っている白文鳥がピーッと啼いた。

さて、仕事、仕事。探偵は調査依頼のメールに目を通した。依頼主のI氏は、20代男性である。

こんばんは、いつもSBGを楽しく拝見しています。SBG探偵局に井林選手に関する調査依頼です。
井林選手の好きなアニメ『アカメが斬る!』の主題歌を、私が応援する『私立恵比寿中学』(以下、エビ中)の真山りかさんという人が歌いました。これは井林選手にCDをあげてエビ中を普及するチャンスだ! と思い、昨年アニメの主題歌とエビ中のCDを半ば強引にプレゼントしました。(当時、井林選手はエビ中のことを名前だけは認知)。
その後、井林選手がCDを聴いて、エビ中(もしくはアイドルに興味があるかどうか)にハマったかどうか調査願います。もし、エビ中にハマったようならまたCDを差し上げますとお伝えください。
完全に個人的な興味としての依頼ですが、よろしくご検討願います。興味を持ってくだされば、対面でもお話させていただきますよ!

探偵は絶句した。なんだこれは……。『アカメが斬る!』のなんたるかを知らず、アイドルの『私立恵比寿中学』は聞いたことがある程度だ。用件は小間使いもいいところだが、まあ、いい。仕事は仕事である。

「井林選手、SBG探偵局です。少しお時間をいただけますか?」と練習後に呼び止めると、勘のいい井林はハイハイと応じてくれた。

東京ヴェルディの守備の要であり、キャプテンを務める井林章選手。

東京ヴェルディの守備の要であり、キャプテンを務める井林章。

(残り 1141文字/全文: 1943文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ