大宮花伝

小島幹敏/「引っ張っていく存在になっていかなきゃ」ーー。J通算200試合と経験を重ね、芽生えた気持ちを前面に【千葉戦/コメント】

 

2015年に大宮ユースからトップ昇格し、プロ9年目となった小島幹敏が清水戦でJリーグ通算200試合を達成した。17年に水戸で初スタメンを飾るとコンスタントに出場を続け、今やチームの大黒柱となりつつある。飄々とするが自分の考えをしっかり持ち、いろいろな角度から物事を見て、胸の内は熱い印象だ。もっともっとやってほしいし、もっともっとやってくれる選手の一人だろう。

 

思い出に残る試合は?

Q.清水戦でJリーグ通算200試合達成しました。おめでとうございます。
「うれしいですよ。やっぱね。200試合に行かないでサッカー人生が終わってしまう人もいるから。200試合に行ったのはとてもうれしいです。1、2年目は行くと思わなかったからとてもうれしい」

Q.200試合のなかで思い出に残る試合はありますか。
「最近は(小野)雅史と対戦した試合(4月8日、山形戦)もそうだし、初

(残り 1886文字/全文: 2275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ