大宮花伝

アンジェロッティ/仲間を生かす献身的なプレーが光る待望の外国籍助っ人。「すべてはチームが勝つため」【熊本戦/コメント】

 

待望の外国籍助っ人として加入したアンジェロッティ。山口との開幕戦で66分から途中出場してJ2の舞台に初めて立ち、ホームの金沢戦ではスタメンに名を連ねた。前線でボールを収めて時間を作り、仲間を生かすパスを出すなど実直なプレーが光る。連勝が懸かる熊本戦でもキーマンになりそうだ。

 

熊本は「走るチーム」と心構え

Q.金沢戦でホームデビューを飾りました。
「最高の雰囲気を作ってくれたサポーターの方々にはまず感謝したい。その後押しがあったなか、チームとしても個人としてもいいプレーができたのかな。自分たちが最初から最後まで相手にやらせず、自分たちのサッカーをこなせたのも声援があったおかげ。いい雰囲気を作ってくれたサポーターの方々がいたからだ」

Q.FWで先発してポストプレーで時間を作るなどの献身的な働きぶりに、小島幹敏選手らチームメートから『助けになった』との声を聞きます。心掛けていたことはありますか。

(残り 769文字/全文: 1177文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ