大宮花伝

佐野秀彦社長「J1に昇格するというのが我々クラブの使命」【新体制発表記者会見首脳陣コメントほぼ全文】

1月9日に行われた新体制発表記者会見の首脳陣(佐野秀彦社長、原博実フットボール本部長、秋元利幸強化部長、相馬直樹監督)コメントほぼ全文を、それぞれにまとめてお伝えする。

 

 

将来のタイトル獲得も言及

【佐野秀彦社長】

Q.挨拶をお願いします。
「昨季、19位という結果で終わり、2シーズン続けての残留争いということでシーズン終了後からこれまでファン・サポーターの方々、パートナーのみなさまからも非常に厳しいお叱りやご指摘を多く頂戴した。クラブ全体でしっかりと真正面から受け止めて決して他責にすることなく、クラブ全体、全員でしっかりと振り返り、議論を重ねてきた。『何か一つを変えれば』『これをやったら』などというような簡単な問題ではないということではあるが、ただ、聞こえてきている多くの声のなかでは、多くの試合で戦う姿勢やあきらめないという気持ちがなかなかピッチから感じられなかったとことが多いというような話もあった。そういうところが伝わらなかったと私自身も感じている。

(残り 7832文字/全文: 8272文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ