大宮花伝

小野雅史/幼きころから慣れ親しむ場所と仲間の下を離れて山形へ。新たな地での挑戦を選び、来季は“大宮兄弟”が火花を散らす【ありがとうに代えて…③】

 

胸にはいつも“大宮愛”

今、巷ではW杯で活躍したサッカー日本代表の三苫薫と田中碧のさぎぬまSC出身の幼なじみが“鷺沼兄弟”と話題をさらっているが、オレンジサポーターにとっては“大宮兄弟”も胸熱だろう。小野雅史と小島幹敏。ともに1996年生まれなので“大宮双子”? かもしれないものの…。大宮ジュニアから計16年間を一緒に過ごし、ピッチ内外で仲の良さを見せる2人だが、来季は別々のチームで競い合うことになった。12月14日、小野の山形への完全移籍が発表され、アカデミー出身で生え抜きの頼もしい背番号41が今度は強敵となる。

小野は大宮花伝がスタートすると決まった際、初めて取材した選手で個人的に思い入れが強め。明治大学で行われたプロ入り選手たちの合同会見へ赴き、小野に話を聞いたときのことは、とても記憶に残っている。小野の記念すべきプロへの第一歩と筆者の節目が重なって、勝手に“同期”の気持ちで印象的だった。

(残り 2643文字/全文: 3049文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ