大宮花伝

河田篤秀/「頑張るところ、踏ん張りどころ」☆栗本広輝/「いい準備をして、勝ちに行くだけ」☆高柳郁弥/岩手戦でデビュー「ものすごくうれしい」☆相馬直樹監督/「戦う部分で軸がそろってきた」【岡山戦/コメント】

 

昨季のアウェー岡山戦では2度の“幻ゴール”を味わった河田篤秀。今度こそ、リアルなゴールでチームを勝利に導きたいところだろう。ホームの前回対戦で初スタメンを飾った栗本広輝はGKデビューも果たして話題となった。現在はボランチで効果的なプレーを見せているだけに期待は高まる。岩手戦で鮮烈な印象を残したのは特別指定選手の高柳郁弥。アカデミー出身の東洋大4年生が初ピッチに立った。相馬直樹監督は指揮を執ってからのリーグ2勝目を挙げられるか。河田、栗本、高柳、相馬監督が岡山戦へ向けての意気込みなどを語った。

 

昨季は幻G 今度はリアルを

【河田篤秀】

Q.岩手戦を振り返って。
「自分が出ているときはランニングのところでは相手のやり方というのもあるが、気持ちよく走れていた。攻撃は悪くなかったかな」

Q.あとは点を取るだけという状況にはなっているのですか。

(残り 4917文字/全文: 5295文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ