大宮花伝

【お知らせ】元ホンダFCの栗本広輝を完全移籍で獲得。J初挑戦の31歳がJ1昇格へ「全力を尽くす」。

 

アメリカ2部でプレー

大宮は11日、USLチャンピオンシップ(アメリカ2部)のオクラホマシティー・エナジーFCからMF栗本広輝=180㌢、80㌔=(31)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は20。

愛知県出身の栗本は清水商高(現・清水桜が丘高)から順天堂大学へ進み、卒業後の2013年にJFLのホンダFCへ入ると通算166試合に出場し、35得点をマーク。19年からは渡米してフレズノFC、コロラド・スプリングス・スウィッチバックスFC、エナジーFCと渡り歩き、USLチャンピオンシップで通算77試合2得点を記録した。大宮へは1月から練習参加していた。

今季から自身初のJリーガーとしてプレーすることが決まった栗本がクラブを通じてコメントした。

「はじめまして、このたび大宮アルディージャに加入することになりました栗本広輝です。大宮アルディージャという素晴らしいクラブに加入ができたこと、そしてその一員として戦えることを非常に嬉しく思います。以前、NACK5スタジアム大宮で試合観戦した際に、大宮アルディージャを応援するすべての方々が作る一体感が魅力的で印象に残っています。チームの目標であるJ1昇格に向けて、たくさんの勝利の喜びを分かち合えるよう、全力を尽くします。いろいろと制限があるなかではありますが、1日でも早く、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。応援よろしくお願い致します!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ