大宮花伝

イバ/ようこそ、大宮へ!「J1にいるべきチーム。勝つところを見せたい」【西大宮の巻】

 

この上ない助っ人が大宮に加わった。J1の横浜FCからFWイバが完全移籍。2017年にJ2得点王に輝くなど、J2の4年間で計78得点した強者だ。得点力不足に悩むチームにとっての夏の朗報。イバがメディアの合同インタビューで硬軟織り交ぜた質問に答えた。

 

結果を出す秘訣は“ハードワーク”

Q.このタイミングで横浜FCから大宮に移籍した経緯を教えてください。
「大宮がとてもいいチームだと知っていた。試合に出る、サッカーをすることがとても好きなので大宮にくると決めて、大宮でサッカーをしていきたいなと思いました」

Q.大宮ではどういったプレーを見せたいですか。
「試合に勝つことができるプレーをしたい。(高木琢也)監督も勝たなければいけないというメンタリティをすごく持っているし、ここでプレーして勝ち点をどんどん積み上げていきたい」

Q.J2の4年間でコンスタントに結果を出されていますが、その秘訣があるならば教えてください。

(残り 1434文字/全文: 1849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ