「100%の状態で臨める」。“スーパーエース”が夢見る景色【アルビレックス新潟戦/プレーヤーズ・ショート・コラム】
J1を戦う今季から、毎節一人の選手に焦点を当てたショートコラム【プレーヤーズ・ショート・コラム】を定期コンテンツ化します。基本的に試合当日朝の更新予定。キックオフの待ち時間に、移動のお供にご活用ください(※なお、ピックアップ選手の試合出場を確約するものではありません)。
■明治安田J1リーグ第17節
6月1日(土)15:00キックオフ
町田GIONスタジアム
FC町田ゼルビア vs アルビレックス新潟
エリキのゴールを昌子源が祝福。幸せな瞬間だ
▼「強いチームになっていること実感している」
同郷のGKマテウスがはじいたこぼれ球を慎重に頭で押し込む。『東京クラシック』での“ゴールラッシュ”はエリキが締め括った。東京ヴェルディ相手にブチ込んだ5ゴールのうち、エリキゴールの瞬間が最も「天空の城 野津田」が沸いたのではないか。そう思えるほど「みんなが待ち望んだゴール」(昌子源)は、ゼルビアサポーターにとっても同様の瞬間ーー。クラブの歴史を築いた男の復帰ゴールは、直近のセレッソ大阪戦でGKキム・ジンヒョンに阻止されていた分も、それだけ待望久しかった。エリキは言う。
(残り 950文字/全文: 1424文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ