「ゼルビアTimes」郡司聡

「勝ち点3を取りたいゲームというよりも、勝ち点3を取らなければいけないゲームと位置付けている」【黒田語録2023・アウェイの陣(13)】

アウェイゲームに臨む前の黒田剛監督による囲み取材コメントを抜粋した新企画。第13陣は水戸ホーリーホック戦です。

※囲み取材のため、他メディアの方の質問も混在していることをご容赦ください。

練習を見つめる黒田剛監督も“夏仕様”だ

 

○黒田剛監督
–早いもので前半戦が終わりました。
「ここまで死にものぐるいにやってきたから、あと半分あると思うと、この年齢には厳しいものがありますけど(苦笑)、今後も目の前の試合で勝ち点3を取り切れるサッカーをしていきたいです。後半戦はどこのチームも勝ち点3を取ることが難しくなるし、下位だからと言って勝てる保証はありません。このリーグはみんながみんな拮抗しているので、闘志もモチベーションも、もう1ランク上げていかないと厳しいかなと。次の水戸はシステムが流動的ですし、対策を練ることが難しい相手ですが、勝ち点3を取りたいゲームというよりも、勝ち点3を取らなければいけないゲームと位置付けています」

 

–前半戦の総評は?

(残り 2015文字/全文: 2446文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ