「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・小野路便り】ペ・デウォンが今季限りで退団。「一番の思い出は昇格が決まった瞬間」

20151018-161608-0©FC町田ゼルビア

▼サポーターへの“ラストメッセージ”

 

2013年のシーズン途中からFC町田ゼルビアでプレーしているペ・デウォンの退団がクラブから発表された。退団の理由は来年から兵役を務めるため。来季のJ2昇格を果たした町田でプレーできない無念さをにじませながら、ペ・デウォンは以下のように、町田サポーターへ“ラストメッセージ”を送った。

「正直言うと残念な気持ちと悔しい気持ちがすごくある。韓国の男ならばみんなが(兵役に)行かないといけない。もう1年やりたかったけど、(日本に)いられる方法がなくて、帰らなくてはいけなくなった。2年間頑張って体を作って良い成績を出せば、日本やKリーグに入れる。町田に最初に来たときから選手もクラブスタッフも僕が早くチームになじめるようにしてくれたし、町田サポーターの熱い応援が印象に残っている。もっと活躍できたら良かったのにと思っている。一番の思い出は(J2)昇格が決まった瞬間。みんなと一緒に『ゼルビア×キッチン』でパソコンで試合を見ながら、『ワー』と喜んだし、店内のお客さんも拍手をしてくれた。その瞬間が一番うれしかった。2年半の間、熱い応援ありがとうございました。熱い応援をもらったぶんも、もっと活躍したかったけど、残念。2年間活躍して、またFC町田ゼルビアに戻ってきたい。これからもチームに対して変わらずに熱い応援をお願いいたします」

ペ・デウォンは離日前に13日(日)のシーズン報告会に出席。ペ・デウォンに直接、挨拶をできる機会はまだ残されている。

 

【プロフィール】
ペ デウォン(BAE Daewon)
1988年7月6日生まれ、27歳。韓国出身。漢陽大学校→水原三星ブルーウイングス→金海市庁FC→釜山交通公社FC(以上、韓国)→東京Vを経て、2013年の夏に期限付き移籍でFC町田ゼルビアへ加入。翌年には完全移籍。J2通算5試合出場。J3通算37試合出場(2015年12月11日現在)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ