横浜本牧フットボールマニアックス

小島秀仁「一戦一戦集中して泥臭く勝ち切ること」【J3第26節・vs鳥取】[コメント]

2023年9月7日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第26節
ガイナーレ鳥取 ― Y.S.C.C.横浜
2023年9月9日(土)19:00
Axisバードスタジアム

Y.S.C.C.横浜
16位:7勝9分9敗 勝点:30 得失:-5(33-38)

ガイナーレ鳥取
12位:8勝9分8敗 勝点:33 得失:0(36-36)

▼ラストピース

開幕戦は後半から出場した。だが、そこから出場はなかった。

出場できる状態ではなかった。相次ぐ小さなケガが、彼を苦しめていく。治ってはケガ、治ってはケガ。彼はずっと一人で、グラウンドの外周を走り続ける調整の日々を送っていた。

その彼がピッチに立つ。

「前節は前半だけでしたけどプレーできたので、自分的にはポジティブに進んでいる」

小島秀仁、復活である。

▼まだまだ上に上がるチャンスはある

#30 小島秀仁

――ここまでですけど、小島さん自身はケガが続いていて大変だったと思いますが、コンディションの方はいかがでしょうか?

小島 ケガをちょくちょくしていてチームにも迷惑をかけていましたけど、やっとケガなく調整して来れて前節は前半だけでしたけどプレーできたので、自分的にはポジティブに進んでいるかなと思います。

――その前節は監督が代わって1戦目でしたが、チームはどのように変わったと感じていますか?

(残り 620文字/全文: 1186文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ