横浜本牧フットボールマニアックス

中里崇宏「どの試合も変わらずまずは自分たちのスタイルを出すこと」【J3第21節・vsFC大阪】[コメント]

2023年8月3日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第21節
FC大阪 ― Y.S.C.C.横浜
2023年8月6日(日)18:00
東大阪市花園ラグビー場

Y.S.C.C.横浜
14位:6勝7分7敗 勝点:25 得失:-4(26-30)

FC大阪
7位:8勝5分7敗 勝点:29 得失:2(16-14)

▼活かす人の矜持

8試合負けなしの最中だった第10節の相模原戦終了後に話してくれたことがずっと気になっていた。

中里崇宏に改めて前半戦を振り返ってもらう。

▼継続してやっていくことが勝ちにつながる

#50 中里崇宏

――中里さんに前半戦を振り返っていただきたいのですが、結果として勝っている時と勝てない時がはっきりと出ているんですよね。

中里 そうですね、前半戦だけでこれだけ上がって下がってはなかなか珍しいと思います。

最初の勝てない時期はまだチームが監督のやりたいサッカーができていなかった感じでしたけど僕らの中では手ごたえを感じていましたし、1節目よりも2節目、2節目よりも3節目と自分たちのなかで良くなっている実感があったので作っている最中だからそこまで不安はなかったですし、このままやっていけばいずれ勝てるしどこが相手でも自分たちが主導で良いサッカーができるだろうと思っていたのが最初の7試合です。その次の今治戦は相手が2人退場してラッキーなところもありましたけど、8試合目で結果が出て若い選手も多いしチームとして自信を持てたのかなと思うので、この8試合目の今治戦がキーになったのかなと思います。

――そこから負けなしで良い流れが来ます。

(残り 1975文字/全文: 2651文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ