横浜本牧フットボールマニアックス

「J2昇格に向けて勝利に貢献できるように日々努力していきます」佐藤大樹、FC町田ゼルビアより育成型期限付き移籍加入【YS移籍情報】

Y.S.C.C.横浜は、FC町田ゼルビアより佐藤大樹の育成型期限付き移籍加入を発表した。

北海道の下部組織出身の佐藤は、法政大学を経て町田に加入。今季は出場機会に恵まれずここまで出場数は0だが、2022年には8試合に出場し年間を通じて多くの試合にベンチ入りを果たしている。

横浜を修業の地に選んだ佐藤は「途中からの加入になりますが、FWの選手である以上、結果にこだわり」とクラブを通じてコメント。左利きのFWは飛躍を誓った。

なお、移籍期間は2024年1月31日まで。YSに在籍する期間中は、町田と対戦する全ての公式戦に出場できない。

▼Y.S.C.C.に関わる全ての方々と共に頑張っていけたらなと思います

佐藤大樹(さとうだいき)

【生年月日】1999年4月23日
【ポジション】FW
【出身地】北海道
【身長/体重】178cm/75keg

【サッカー歴】
クラブフィールズU-12 – コンサドーレ札幌U-15 – 北海道コンサドーレ札幌U-18 – 法政大 – FC町田ゼルビア

【出場記録】
2021 J2 1試合/0得点
2022 J2 8試合/0得点
2023 J2 0試合/0得点

【本人コメント】

この度、FC町田ゼルビアから加入する事になりました、佐藤大樹です。

途中からの加入になりますが、FWの選手である以上、結果にこだわり、J2昇格に向けて勝利に貢献できるように日々努力していきます。

Y.S.C.C.に関わる全ての方々と共に頑張っていけたらなと思います。

ファン・サポーターの皆様、応援宜しくお願いいたします。

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ