横浜本牧フットボールマニアックス

ピーダーセン世穏「勢いに飲まれないように。それを上回る勢いを」【J3第11節・vs北九州】[コメント]

2023年5月24日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第11節
Y.S.C.C.横浜 ― ギラヴァンツ北九州
2023年5月27日(土)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
16位:2勝4分4敗 勝点:10 得失:-4(14-18)

ギラヴァンツ北九州
20位:1勝3分6敗 勝点:6 得失:-6(10-16)

▼サッカーの楽しさを伝える人

彼は屈強な対戦相手を背負いながら、遊び心のあるプレーをする時がある。そういう時は調子が良い。かつてY.S.C.C.フットサルに在籍していた彼の同級生、笠篤史が教えてくれたことがあった。

21年8月に左膝前十字靭帯を損傷。ピッチに戻ってきたのは一年前の22年6月。そこから先も長かった。

ピーダーセン世穏が楽しそうにボールと戯れている。見ているこっちもうれしくなってくる。

▼最近周りが見えるな、という感じがある

#11 ピーダーセン世穏

――最近調子良いですね。

ピーダーセン 良い感じですね。自分でもなんで調子上がってきたのか分析し切れていないんですけど(笑)。

――膝はもう問題はない、開幕前からバチバチやっていますし。

ピーダーセン それが何よりで。去年は痛みがあって、フィジカル系の選手なのにバチンと行けなくてどうしようという不安もありましたけども、今年は平気ですし怖さを感じていないのでバチバチやれているので大丈夫です。

――それが調子の良さにつながっているんじゃないですか? 思い通りに自分らしくプレーできるみたいな感じで。

ピーダーセン それもあるのかな……なんか最近周りが見えるな、という感じがあるんですよね。

――チームとしても調子良い。5試合負けなしです。

(残り 661文字/全文: 1371文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ