横浜本牧フットボールマニアックス

古賀俊太郎「自分が入らないといけないし自分が入って変えないといけない」【天皇杯・vs東邦チタニウム】[コメント]

2023年4月21日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

天皇杯 JFA 第103 回全日本サッカー選手権大会
神奈川県代表決定戦 準決勝 第1試合
Y.S.C.C.横浜 ― 東邦チタニウム
2023年4月23日(日)11:00
日産フィールド小机

▼Box  to Box

インタビュー終了後、「サイドよりやりやすい?」と尋ねる。本来の居場所に戻った古賀俊太郎は「全然やりやすい」とニヤリとした。

本人曰く「スーパーなゴールではなかった」という前節の得点は、ゴール前に飛び込める「全然やりやすい」というポジションの特徴たるもの。

自陣ゴールから敵陣ゴールまで。Box to Box”の彼はピッチ全体を主戦場とする。

▼自分の役割も大事になってくる

#46 古賀俊太郎

――前節の得点は流れのなかからは初ということで、やっぱり去年のJ初ゴールだったPKとは違う感じはしますか?

古賀 そんなにスーパーなゴールではなかったので違う感覚はないんですけど、チームが苦しいなかで点が獲れたことの方がうれしかったですね。

――でも得点はうれしかったけども、結果としては悔しかった、という試合だったと思います。

古賀 そうですね、最後のワンプレーというところだったので。鹿児島戦で自分たちは逆をやったんですけども、やられてしまったというところです。

――細かいことを言い出すと原因はあるとは思いますけども、サッカーの怖さみたいな感じもしますよね。

古賀 そうですね。でも、原因は必ずあると思うし要因はいくつかあるので、あの失点を防ぐ方法はあったと思うし、自分たちのせいと言ってもおかしくないなと思います。

――今季の古賀さんですけども、4節で初スタメンとなりました。そこまで、チームの状態をどう見ていましたか?

(残り 776文字/全文: 1504文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ