横浜本牧フットボールマニアックス

冨士田康人「サッカーが続けられる、高いレベルでサッカーできる」自らの足でつかんだ、Jリーガーとしての道【新加入選手コメント】

2023年3月8日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

いざ、インタビューを開始。すると沼田皇海が、彼の顔をベタベタと触り妨害をする。それでも話し続ける彼を見て、福田翔生は笑っていた。彼はもうチームに馴染んでいるのである。

Y.S.C.C.で練習をスタートしたのは、およそ一ヶ月前。それは彼にとって、いわば“就職試験”だった。そのすべてをかけて挑んだ試験に、彼は合格をする。

冨士田康人、Y.S.C.C.に正式加入である。

▼自分の特徴は運動量とボールの回収、ボール奪取

冨士田康人

――結構前から練習に参加されていますよね。

冨士田 2月9日からです。

――そこから開幕直前の3月3日に正式加入ということで、就職試験に合格したというような感じですね。

冨士田 そうですね(笑)。長かったです。後のことは決めていなかったので、他のチームでの練習参加とか保険も何もなかったので、ただただサッカーが続けられる、高いレベルでサッカーできるのでホッとしています。

――ずっと練習を続けていたのでチームにも馴染めていると思います。YSのサッカーはいかがでしょうか?

(残り 396文字/全文: 861文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ