横浜本牧フットボールマニアックス

柳雄太郎「より魅力的なサッカーをするためにプレシーズンに積み上げてきたものがある」新たな背番号【J3第1節・vs富山】[コメント]

2023年3月2日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第1節
Y.S.C.C.横浜― カターレ富山
2023年3月5日(日)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜(2022年シーズン)
16位:8勝4分22敗 勝点:28 得失:-41(25-66)

カターレ富山(2022年シーズン)
6位:19勝3分12敗 勝点:75 得失:7(55-48)

▼背番号8

あの人はあの人、自分は自分。特別視はされてしまうけど、これまで通り自分にできることを、自分に求められていることをまっとうするだけ。

「そんなに深い意味はない」。

柳雄太郎の背番号は8。重く考える必要はない。

▼深い意味はない

#8 柳雄太郎

――1月の始動日から振り返って、現段階でのご自身の調子はいかがですか?

柳 今年からラボも増えて筋トレも増えて、また新しくやっているなかでコンディションは上がってきているなという感じはします。

――チームに関しては、監督が継続ですので大幅に変わるということはないと思いますが。

柳 そうですね。去年良かった部分は継続しつつ去年よりもアップデートして、より魅力的なサッカーをするためにプレシーズンに積み上げてきたものがあるので、しっかり出したいと思います。

――また、今年から背番号が8に変わりました。

柳 特に理由はないです。星川(敬)さんが継続となって出るとしたらCBだと思っていたので、新しいポジションで新しい番号で心機一転という感じですね。 

――特別な感じに見られてしまいますけど、吉田(明生)さんは吉田さんで、柳さんは柳さんですしね。

柳 そうですね、ポジションも違いますし。そういう見られ方はするでしょうけど、そんなに深い意味はないです。

――そのCBですけども、去年の途中からで急にという感じで大変だったと思います。しかも、去年の開幕戦はFWでしたし。

(残り 993文字/全文: 1773文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ