横浜本牧フットボールマニアックス

松村航希「1試合1試合大事に、やることを変えずに」つかみとった戦う場所【新加入選手コメント】

2023年3月2日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

切れ味の鋭いドリブルで、サイドを突破していく。この1ヶ月間、彼は無所属という立場でY.S.C.C.のトレーニングに参加していた。

その彼が「ギリギリ間に合った」と微笑む。

開幕直前の2月28日、松村航希、Y.S.C.C.に加入。諦めなかった男は、実力でつかみ取った。

▼結果を数字で残せるようにしていきたい

松村航希

――ついに正式に加入が発表されましたね。

松村 そうですね。1月末ぐらいから練習参加をしていますけども、ギリギリ間に合ったという感じです。

――1ヶ月ぐらいYSで練習をしていますので、戦術だったり雰囲気だったりある程度つかめていると思います。YSの印象はいかがですか?

松村 藤枝とサッカーが似ているところもあるのでやりやすいですし、イメージが付きやすいです。やることも近いので、藤枝でやって来たことをそのままやれるような感じで馴染みやすかったです。

――そういったなかで、どんなプレーをしていきたいとお考えですか?

(残り 283文字/全文: 716文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ