横浜本牧フットボールマニアックス

節目のJリーグ参入10シーズン目。新加入選手15名の船出【Y.S.C.C.新体制発表会】

2023年2月23日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

2月23日、Y.S.C.C.は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにて、新体制発表会を実施。星川監督をはじめとしたコーチングスタッフ、小島秀仁や中里崇宏ら新加入選手15名が出席した。

昨シーズンの途中に就任し、2シーズン目を迎える星川敬監督は「今シーズンの目標は降格もあるので、まずは去年の勝点分を去年よりも短い時間で取ること」とまずは「最初の目標」を設定。「その先に、どのJ3チームが掲げているJ2昇格が見えてくる。その立ち位置に行くことが最初の目標で達成したい」を決意を表明した。

また、星川監督から「ワールドカップに出た選手がサポートをしてくれることは心強い」と紹介された松井大輔は今季から選手としてだけではなくコーチも兼任。新たな挑戦を始める松井は「選手としてはチーム一丸となって少しでも力になれるように、コーチとしてもチーム+個人の能力を上げれるような声がけだったり、監督から戦術面だったりいろんなことを学ばせていただきたい」と抱負を語った。

「(Y.S.C.C.は)Jリーグ参戦10年目」という吉野次郎代表は、「Jリーグにいるということは非常に大きな価値だと思っております。そのJリーグにいる価値を大事にこれからも育みたい」と話す。その節目となる10年目のシーズンは「J3とJFLの降格制度」が開始、例年以上に「シビアな戦いに入っていく」と予想をする。その新時代を切り開いていくのが、新たに加わったこの15人。

Y.S.C.C.のJ3・1節は3月5日。ホーム・ニッパツ三ツ沢球技場から、新たな歴史が始まる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ