横浜本牧フットボールマニアックス

岡本享也「出場して新しい景色を見るという部分を目標に」加入から一週間後【新加入選手コメント】

2023年2月2日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

1月23日、他の選手はもう着替えて帰り支度をしようとしている。そんななか、チームに合流した彼はずっと走っていた。

岡本享也が走るその先には「新しい景色」が待っている。

▼自分の技術が良い役割を果たせれば

#31 岡本享也

――加入が決まって一週間が経ったぐらいですけども、もうチームに馴染んでいる感じもします。

岡本 そうですね、アットホームだと思うしみんなが受け入れてくれたのでやりやすかったですし、僕自身元々横浜市民なので環境面も問題ないですしね。

――そういったなかで練習か続いていますが、コンディション等はいかがでしょうか?

岡本 オフの間に動いてはいましたけども、GKはちょっと違う部分もあるので、そういう面でのコンディションも徐々に上げていければと思います。YSに来てまだ一週間なので、Y.S.C.C.がやりたいことを理解してトライしているところで、考えながら練習できていますしいろんなチャレンジや失敗をしている段階だと思います。

――そのYSのやりたいことの部分に、ビルドアップがあります。

(残り 511文字/全文: 980文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ