横浜本牧フットボールマニアックス

坂本順平「相手より一歩でも早く、そういう部分で優ってチームの勝利だったり自分の数字に反映させていければ」YSの遺伝子を継ぐ者【新加入選手コメント】

2023年1月31日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

インタビュー終了後「ちゃんと話せてましたか?」と恥ずかしそうにする。ハキハキとした口調でしっかり自分を伝えようとしてくれた彼の名前は、「じゅん“へい”」と読む。

坂本順平はYSの遺伝子を継ぐ者。関東学院大学で中西規真コーチの指導を受けている。

▼運動量と泥臭いプレー

#19 坂本順平

――ここまでの練習を通して、ご自身の調子や仕上がりの方はいかがですか?

坂本 自分としては調子的にも今のところは悪くないですし、徐々に上がってきている印象があります。去年、練習参加した時もそうでしたけども、活気づいていて声もかけてくれたりしてくれていますのでやりやすいです。

――YSについてですが、関東学院にYSでプレーをされていた中西(規真)さんがコーチがいますので、いろいろ聞いたりしていると思いますが。

坂本 そうですね、入る前に軽く聞いていました。

――そのYSのサッカーの印象についてはいかがですか?

坂本 去年の試合を少しと練習参加させていただいた時に見たぐらいですけども、練習参加させていただいた時は最終節のいわき戦の前でいわきの対策を含めたサッカーだったので、今は少し違うと思います。まだ数週間ですので今年のチーム戦術を全部把握しているわけではないんですけど、サイドが前に出て攻撃に人数をかける形になることもあるので、そこの部分をしっかりやっていきたいと思います。

――ポジション的には主にサイドで、攻撃が持ち味というところですよね?

(残り 496文字/全文: 1130文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ