横浜本牧フットボールマニアックス

児玉潤「目の前の試合にベストを尽くすことの繰り返し」超攻撃的GKが狙っているものとは?【新加入選手コメント】

2023年1月19日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

DFラインからパスがやってくる。丁寧なトラップをした彼は、ヒョイとドリブルで一人を交わし、サイドの空いているスペースにパス。彼のプレーから決定機が生まれた。

「アシストは常に狙い続けたい」

守るだけではなく攻める。福山シティからやって来た児玉潤は、超攻撃的なGKである。

▼自分のプレースタイルに合っている

#16 児玉潤

――現段階でのご自身の調子やコンディションはいかがでしょうか?

児玉 まだ基礎的な練習なので、ここから戦術だったり選手の特徴を掴みながら、自分の良さを出せていけたらと思います。コンディションはオフに上げてきていたのである程度上がっている状態ですし、ここからゲーム形式の練習だったり練習試合が増えていくなかで、パフォーマンスを上げていければと思っています。

――その基礎的なところに、GKからのビルドアップというものも含まれていると思います。YSのスタイルはいかがでしょうか?

児玉 自分のストロングを活かせると思います。自分がいた福山シティも同じようにGKを使ったビルドアップをするサッカーをしていたので、YSのサッカーは自分のプレースタイルに合っていると思います。

――そういったなかで、どういったプレーを魅せていきたいと思っていますか?

(残り 377文字/全文: 925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ