横浜本牧フットボールマニアックス

吉井佑将「自分たちにできることをやった上で、結果にもこだわっていきたい」島根出身のストライカー【新加入選手コメント】

2023年1月19日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

松江城は美しく、県立美術館から見える宍道湖は壮大。赤天は酒が進むし、ノドグロがたまらない。そんな旅の思い出を話す。すると彼が微笑みながら「出雲は行ったんですか?」と聞いてくる。

松江シティや福山シティといった地域リーグからのし上がってきた人物、吉井佑将は島根出身。出雲大社は厳かで、割子そばもうまかった。

▼まず上位を目指すというところです。そこからJ2昇格がある

#17 吉井佑将

――福山シティで児玉(潤)さんとチームメイトで、その前の松江シティの時は宮内(寛斗)さんと一緒にやってたんですよね。

吉井 そうですね。今までやったことある選手がいるのは心強いですし、ポジティブな要因だと思います。

――そんな彼らと一緒にやっている練習はいかがですか?

吉井 良い緊張感のなか強度も高くやれていると思いますし、徐々にコンディションを上げている状態です。

――YSのサッカーについてですが、讃岐にいた時はどのように感じていらっしゃいましたか?

(残り 390文字/全文: 827文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ