横浜本牧フットボールマニアックス

大竹悠聖「自分が入ってそこをもっとこだわっていきたい」自分の役割【新加入選手コメント】

2023年1月10日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

 

昨年の4月、Y.S.C.C.は天皇杯で桐蔭横浜大学と対戦。彼はその時のことをしっかりと覚えていた。

ギラギラとした眼で話す大竹悠聖。もう自分の役割はわかっている。

▼自分の特徴は得点感覚のところや周りを見てスルーパスだったりゲームを作れるところ

#20 大竹悠聖

――去年、シーズン中にYSの練習に参加しているんですよね。

大竹 そうですね。練習参加で来た時、内容や質が高かったのでこれがプロなんだなと感じました。

――そこから今年、YSの一員となり練習が始まりました。

大竹 初日は緊張気味で入りましたけども、雰囲気が良いのですぐに馴染んでいけるかなと思います。インカレから一週間のオフしかなかったですけど、身体は全然落ちていない感覚ですしボールの感触も良かったので、あとはグラウンドに慣れるぐらいだと思います。

――あと、昨年の天皇杯でYSと対戦をしています。YSの印象はいかがでしたが?

(残り 345文字/全文: 764文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ