横浜本牧フットボールマニアックス

神田夢実「良いサッカーで終わらず、勝つ集団になっていかないといけない」仕事ができるタイプ【J3第28節・vs鹿児島】[コメント]

2022年10月6日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第28節
Y.S.C.C.横浜 ― 鹿児島ユナイテッドFC
2022年10月8日(土)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
18位:5勝3分19敗 勝点:18 得失:-39(18-57)

鹿児島ユナイテッドFC
2位:18勝2分7敗 勝点:56 得失:17(47-30)

▼今年もお茶で乾杯

昨年の2021年10月24日、彼は湯のみでお茶をすするパフォーマンスを披露。あの時「今日はお~いお茶マッチ”ということで」とコメントを残した。

あれから一年、またその日がやってくる。

「乾杯しましょう」

そうニヤリとする神田夢実。彼は仕事ができるタイプである。

▼真っ向勝負をして勝ちたい

#7 神田夢実

――前節は見た目上のスコアは良くないですけども、良いところもあったと思います。

神田 チームとして前半はポゼッションをしっかりしてくる相手に対して、スタッツを見てもポゼッションも50:50ですし、しっかり崩して得点をできているところはチームとして積み重ねてきている部分が出てきていたと思います。後半も早々失点はしてしまったものの、自分としてもチームとしても戦えていたので前半やって来たことを変えずにやっていけば点を返せると思っていましたけども、自分が交代した後ですけどもスタッツを見ると失点する前の20分は相手にボールを保持されていたので落ちていたと思います。

――神田さん個人としては良いゴールも決めましたので、そういった部分でのプラスもあったと思います。

(残り 309文字/全文: 972文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ