横浜本牧フットボールマニアックス

古賀俊太郎「見ている人に感じさせるような試合をやりたい」7月の加入からこれまで【J3第27節・vs藤枝】[コメント]

2022年9月28日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第27節
藤枝MYFC ― Y.S.C.C.横浜
2022年10月1日(土)14:00
藤枝総合運動公園サッカー場

Y.S.C.C.横浜
18位:5勝3分18敗 勝点:18 得失:-36(17-53)

藤枝MYFC
4位:16勝4分6敗 勝点:52 得失:21(44-23)

▼中心人物

彼は緑の芝の中央で、古賀俊太郎とY.S.C.C.を伝え続けている。YSに加入したのは、7月15日。YSでのデビュー戦は、7月24日。そこから10試合連続で出場中。新加入の彼は今、中心人物のひとりである。

この2ヶ月間、連勝もあれば連敗もあった。「毎週試合をして振り返ってトレーニングをして」という日々の積み上げを話す古賀。その彼の背後には、ニヤニヤしながらウンウンとうなずくチームメイトの姿あり。それもこの2ヶ月で積み上げてきたもの、盗み聞きをされていたと気づいた彼は笑っていた。

▼どういう試合ができるのかをJ3というか日本に魅せないといけない

#46 古賀俊太郎

――前節の松本山雅戦ですが、8000人の声援というのはいかがでしたか? コロナ禍でここ数年なかったので、久しぶりの感覚だと思いますが。

古賀 やっぱりワクワクもしましたし、試合前からパッと見て一瞬で違うなとわかるし、試合始まってから終わるまでJ3レベルじゃない雰囲気でできたのはみんなにとってすごく良かったと思うし、楽しかったです。アウェイなのでブーイングもありましたけども逆に楽しめましたし、そういう相手に勝てたことは強豪相手は続くのでその1個目として、監督もこの1戦目が大事と言っていたのでそれはすごい良かったと思います。

――7月に加入してしばらく経ちました。なかなか勝てない状況でしたけども、ここまでを振り返っていかがですか?

(残り 694文字/全文: 1465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ