横浜本牧フットボールマニアックス

西山峻太「そこは技術以上にベースとして大事なところ」だから、声をかける【J3第16節・vs八戸】[コメント]

2022年7月6日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第16節
Y.S.C.C.横浜 ― ヴァンラーレ八戸
2022年7月9日(土)17:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
18位:1勝2分12敗 勝点:5 得失:-28(5-33)

ヴァンラーレ八戸
16位:4勝1分10敗 勝点:14 得失:-12(10-22)

▼わかってほしいこと

落ち込むこともある。イライラすることもある。うまくいっていない時は、特にそう。その負の感情を押し殺しながら、誰もが必死、誰もが真剣。誰もがこの状況を変えようと、今できることを取り組んでいる。

だから、西山峻太は声を張る。その仲間たちに、わかってほしいことがある。

▼伸び伸びプレーすることが最後のワンプレーの質に直結する

#25 西山峻太

――また宮尾(孝一)さんとの再会ですね。今、西山さんには彼はどう写っていますか?

西山(峻) 彼の動向はいつも見ていますけども一時、試合出れなくて、でも相模原戦で久々にスタメンで出て勝ったのは持っているなと。たぶん誕生日だったと思います。

――そんな間柄の彼と試合になったらやらないといけない。これも勝負事の厳しさだと思います。

西山(峻) 仲が良いからこそピッチの中でバチバチやりたいですね、謝りのひとつもないぐらいに、アイツら本当に仲良いの?って思われるぐらいに。僕は信頼しているので、ピッチで彼と躊躇なく対戦できるのでめちゃくちゃ楽しみです。

――チームとしても苦しい状況ですので、勝ちたいところだと思います。西山さんは、今のチームの状態をどのように感じていますか?

西山(峻) 良い時も知っているのでそれに比べると……隠すことでもないですし語弊を恐れずに言うと、良い状態ではないと思います。

(残り 774文字/全文: 1517文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ