横浜本牧フットボールマニアックス

西山雄介「僕らは失うものがない。やるだけ」その笑顔がさらに輝く、帰ってきた男【J3第11節・vsいわき】[コメント]

2022年6月1日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第11節
Y.S.C.C.横浜 ― いわきFC
2022年6月4日(土)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
17位:1勝2分7敗 勝点:5 得失:-14(4-18)

いわきFC
2位:6勝3分1敗 勝点:21 得失:10(17-7)

▼笑顔

サッカーがしたかった。その想いが、爆発している。悪夢が襲ったのは開幕の数日前。その彼が帰ってきた。

西山雄介の笑顔は強力。見ているだけでこちらも笑顔になる。

▼僕みたいな身体能力系が体張ってマイボールにできれば

#33 西山雄介

――練習から本当に楽しそうな感じが伝わってきます。

西山雄 基本、笑っているかもしれないですね(笑)。

――長かったですからね。

西山雄 かかっちゃいましたね、意外と。開幕週の火曜日にやったので、やっちまったなと思いましたね。2、3週で治ると思っていましたけども、丸々2ヶ月かかって復帰してコンディションを戻して3ヶ月ぐらい、復帰して2週目でしたね。復帰した週からケガしたところは平気でしたけども、付随して他のところが痛くなったりもしていたので、MAXのコンディションではなかったんですけど、それでもという感じでしたね。

――その3ヶ月間、いわゆる外から、リハビリをしながらどのようにチームは見えていましたか?

西山雄 自分が出たらどうとか思いましたけども、あの状況だったら自分が入ったところで流れを変えれたのかなと思うぐらい落ちていたと思っていました。前節5分ぐらいしか出ていないですけども、試合の前日から関わって初勝利出来そうという空気感は作れたのかなと思いますので、実際に結果につながったのでそこに関われて良かったと思います。

――その5分の出場ですが、FWといういつもとは違うポジションでしたね。

西山雄 ですね(笑)。でも鳥取でやったこともあったので、FWですか?みたいにはならなかったです。

――勝つためならなんでもやってやる、と。

西山雄 そうですね、体張って追い回してくれという指示で入ったので。

――その指示の部分と言いますか、監督が代わってすぐということもあって、試合前からいつもとは違うところもあったと思います。

(残り 923文字/全文: 1855文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ