横浜本牧フットボールマニアックス

YS、連勝。負傷者を出しながらも猛攻を耐え抜き2試合連続クリーンシート【J3第23節・vsG大阪U-23】

2019年9月15日 大阪
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

2019明治安田生命J3リーグ 第23節
ガンバ大阪U-23 0―1 Y.S.C.C.横浜
2019年9月15日(日) パナソニックスタジアム吹田 入場者数:1,022人

29′ YS横浜 奥田晃也

 

▼2試合連続のアクシデントと2試合連続のクリーンシート

前節、負傷の宗近に代わり出場したリンジェ。そのリンジェが後半11分に負傷をしてしまう。そして、チョンハンチョルがリンジェに代わり出場した。

2試合連続でCBが負傷をするアクシデントに見舞われた。だが、彼らはG大阪U-23の猛攻を耐え抜いた。それは、日々練習で積み上げてきた証。スタメンをはじめ、ベンチ入りをした選手、横浜に残った選手が、日々上を向いて本牧のピッチ上で走り続けてきた。そんな彼らだから、ゴールポストも味方をしてくれる。本牧で汗を流し続けた彼らに、サッカーの神様は微笑んでくれた。

2試合連続クリーンシート。YSはまたひとつ順位を上げた。

 

▼日々練習で積み上げている

シュタルフ悠紀リヒャルト 監督

1-0という形で勝つことが出来て非常にうれしく思いますし、最後までしっかりと守り抜いた選手を本当に褒めたいと思います。

今まではこういった流れだと、同点に追いつかれたり逆転されたりという試合が多かったなかで、しっかりと日々練習で積み上げていることが少しずつこうやってピッチでできるようになってくることにうれしく思いますし誇りに思います。

押し込まれる時間帯も長かったり、若いガンバの選手たちにボールを握られチャンスもたくさん作られ、ポストやバーに救われるシーンもあったので運も味方してくれた試合だなと思っています。非常に勝ててうれしいです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ