「8月10日ベガルタ仙台戦は城里町の日!PR大使の杉浦選手と長尾選手がコラボグルメの試食を満喫」【HHレポート】※無料記事
8月10日のベガルタ仙台戦は城里町の日。
リーグ終盤戦の重要なホーム戦が目前に迫る中、同町PR大使の杉浦文哉選手と長尾優斗選手が城里町役場で7月25日、上遠野修町長への表敬訪問、コラボメニューのPR、町民やファンサポーター向けのサイン会を実施しました。
プライベートでも度々スタジアム観戦しているという上遠野町長はチーム事情や選手の特長など非常に詳しく、PR大使のドラフト会議では役場担当者にアドバイスするほどのホーリーホック通。
表敬訪問では好きなサイド攻撃によるゴールシーンについて熱く語り、負傷離脱の時期が続いているPR大使らにエールを贈っていました。
その後は役場1階フロアで、PR大使や上遠野町長による仙台戦コラボメニューの試食会が実施されました。
フードメニューは「ブルーベリー生アイスパン」「生ブルーベリーシェイク」。
総合野外活動センターふれあいの里や健康増進施設ホロルの湯を運営する城里町開発公社とのコラボ商品となります。
水戸のチームカラーのブルーと城里町の夏季のフルーツであるブルーベリーをアイスパンやシェイクのひんやりメニューで味わう真夏にピッタリの逸品です。
ブルーベリーは町内にある磯野ブルーベリー園の採れたてフレッシュな果実を使用。
凍っていてもふんわり感が残る特注のバンズに挟んだ特製ブルーベリージャムとバニラアイスが真夏のスタジアムに涼を届けてくれます。
ブルーベリーシェイクはPR大使のアドバイスでヨーグルトを加えて酸味をプラス。果実感たっぷりで濃厚ながらもさっぱりとした味わいです。
そして、昨年に引き続き、城里町御前山にあるカフェ「MERCY’s COFFEE(マーシーズコーヒー)」によるオリジナルドリンクも販売。
コーヒー好きな杉浦選手のドリンクは「いい味で杉(浦)‼️3年目のゼリー俺‼️」。
カフェで好評販売中の那珂川の雄大な流れと自然あふれる城里町の力強さを表現したコクと爽やかさを感じるオリジナルコーヒー「城里町ブレンド」のゼリーをカフェオレとともに味わえる一杯です。
プロとして歩んだ3年目の歴史、清涼感あふれる笑顔でファンサポーターと交流している杉浦選手をイメージした限定ドリンクです。
オレンジ好きという長尾選手のコラボドリンクは、「新加入!長尾のフレッシュオレンジアイスティー」。
茨城三大銘茶の一つで、城里町の名産品・古内茶の和紅茶を使用したアイスティーをプルプルのオレンジゼリーと一緒に堪能できます。
夏にピッタリのすっきりとした味わいで、長尾選手も太鼓判を押す一杯です。
全て数量限定なので、早めにスタジアムに来場してゲットしましょう!
城里町特製のコラボタオルマフラーも先着100名に配布されたサイン会では、PR大使らが長蛇の列を作っていたファンサポーターと束の間の交流を満喫しました。
「城里町の日」は城里町在住、在学、在勤の方は免許証、学生証、社員証などを提示すれば、メインサイド自由席1,500円、バックホーム自由席1,000円、ゴール裏ホーム自由席500円という通常より最大80%お得な優待価格でチケットを購入できます。
そして小学生はもちろん、中・高生も試合チケットが無料。中・高生は水戸駅からスタジアムまでの交通費補助があり、スタジアムのブースに立ち寄ると500円のプリペイドカードがプレゼントされます。
Jリーグの歴史に残るVファーレン長崎の無敗記録を敵地でストップし、J2残留に向けて波に乗る水戸ホーリーホック。
ケーズデンキスタジアムで上位のベガルタ仙台を撃破する後押しをしてみませんか?