デイリーホーリーホック

新里涼選手「今週と来週は僕の中でシーズンの中で一番大事な試合だと思っている。このクラブの未来がかかっているぐらいの熱量で臨まないといけない」【コメント】【練習レポート】

【写真 米村優子】

Q.あらためて前節熊本戦を振り返ってください。
「短い期間でしたが、準備したことはありました。その準備したことを出そうとしたのですが、当然相手もあることで、熊本さんも群馬戦をスカウティングしてきた中で準備してきたことをうまくやられたという印象がありました。それなのに、事前に用意していたプランにこだわりすぎてしまったことが迷いながら帰ってきた前半の一つの要因だと感じています。その中で外から見ていて、チームのためにプレーしている選手が何人もいたので、その部分はポジティブな要素だと今は考えることができています。後半、相手は連戦でも全然メンバーを替えていなかったので、運動量が落ちると思っていました。そういうことも含めて、前半を最少失点で耐えて、後半の序盤も耐えるという考えがあったのですが、今シーズンの象徴的な感じですが、『ここをしのげれば』という時間帯に自分たちのミスから相手に点数を与えてしまった。もったいなかった。そこは全員が危機感を持たないといけない。本当にこのままではダメだということを感じる糧にしないといけない試合だったと思っています」

Q.今日(24日)は選手同士のミーティングがあったそうですが。

(残り 3676文字/全文: 4258文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ