デイリーホーリーホック

濱崎芳己監督「両方ともスタイルのあるチーム。良い守備から良い攻撃を継続し、いかに決定的なシーンを作り、チャンスを活かせるかの勝負になる」【コメント】【練習レポート】

【写真 米村優子】

Q.改めて栃木戦を振り返って下さい。
「まずは結果についてしっかり受け止めなきゃいけないなと思ってますし、42分の1ではない試合だと思うんですね。我々も、それからサポーターやファミリーにとっても。特にホームで勝ち点3に繋げられなかったことは、しっかり受け止める。次にちゃんと(勝利を)見せなければいけないっていうのは今思っているところです。ただ内容については、いくつか改善できている部分も見えてきています。それをしっかり継続するところと、質をしっかり高めること、これはもう開幕からずっとそうですが、やり続けるしかないかなと思っています。そういうようなゲームだったかなと思います」

Q.試合後のDAZNのインタビューで語気を強める場面もありました。
「私も悔しかったですが、もっと悔しい思いをされてる方がいると思うんです。そういう人たちの想いを、我々は背負って戦ってる訳なので、そういう想いが出てしまったかなと思います」

Q.試合の序盤は厳しい展開なりましたけれども、そこからしっかりボールを持って決定機を作りました。攻撃が噛み合って来ているという手応えがあるのでは?

(残り 2420文字/全文: 2977文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ