デイリーホーリーホック

「5月7日仙台戦は『東海村の日』!PR大使らが山田村長を表敬訪問&サイン会を実施」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

5月7日のホーム仙台戦で開かれる「東海村の日」に際して、東海村PR大使の田辺陽太選手と春名竜聖選手、小島耕社長が4月26日に東海村役場で山田修村長を表敬訪問し、サイン会を実施しました。

【写真 米村優子】

毎年、ホーリーホックを盛大に歓迎してくれる東海村役場。
今年は村長室がある3階の通路の壁一面に選手やクラブの応援メッセージを所狭しと飾り、通路脇に歴代のPR大使のポスターを掲示し、巨大モニターにはゲームの映像も放映。
そして、私物のユニフォーム姿をした役場職員や東海村立けやきの杜保育所の子ども達が賑やかな花道で出迎えると、選手らは驚きと喜びの表情を浮かべて、手を振りながら入場していました。

【写真 米村優子】

山田修村長への表敬訪問では、PR大使のサイン色紙とユニフォームを贈呈。
山田村長は「皆さんが活躍することで自然と東海村の名が広がることを期待しています。今年は序盤苦しみましたが、明るく前向きな雰囲気を続けて、大分戦のような勝利を積み重ねて下さい」と後押ししました。
仙台戦に向けて春名選手は、「まだ水戸でデビュー出来ていないので、その試合で出場できたら縁を感じます。強い思いで準備したいと思います」、田辺選手は「ホームでの勝率が悪い状況の中、強豪チームと対戦する重要な試合。僕が試合に出て、チームの力に少しでもなれたらなと思います」と意気込んでいました。
その後、両選手は1階の役場入口付近でサイン会を実施して、ファンとの交流を満喫していました。

【写真 米村優子】

「東海村の日」は東海村在住、在学、在勤の方は免許証、学生証、社員証などを提示すれば、メインサイド自由席1,500円、バックホーム自由席1,000円、ゴール裏ホーム自由席500円という通常より最大75%お得な優待価格でチケットを購入できます。

【写真 米村優子】

ゴールデンウィーク中に開かれる仙台戦では、「ファミリーDAY!」イベントが開催。
選手入場をピッチで出迎えられる「家族でフラッグサポーター」や「家族でフラッグベアラー」に参加できる他、水戸ホーリーホック応援ソングアーティスト兼MAOとして活躍中の宇宙まおさんがアーティストとしての活動についてやクラブへの想いなど存分に語る「スタジアムで学ぶ『お仕事体験』」が実施されます(※要予約、クラブHP参照)。
「ケーズデンキ・キッズパスポート」持参すると、「ホーリーホックパーク『キッズエリア』」が無料で遊び放題。
「日本介助犬協会PRブース」が特別に開設され、試合終了後のピッチを体験できる「ピッチメンテナンス体験」は誰でも参加可能です。

【写真 米村優子】

ゴールデンウィークの最終日はケーズデンキスタジアムで、とっておきの週末を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ