デイリーホーリーホック

いばらきサッカーフェスティバル2023鹿島アントラーズ戦 濱崎芳己監督「風が強くて予想と違う入りになったが、我慢しながらカウンターで点を取れたことはよかった」【コメント】

「我々にとっては非常にモチベーション高く、J1の相手と試合ができるということで、選手たちはそこへの集中力とか、ゲームへの意識を高く持って戦えたのかなと思っています。前半の立ち上がりは風が強くて、予想と違う入りになってしまったのですが、そこを我慢できて、練習していないカウンターから点を取れたということは我々としては新しいオプションを見つけることができました。でも、カウンターはサッカーの非常に大きな要素だと思うので、こういったことは続けていきたいと思います。後半相手がギアを上げてくる中でしっかりブロックを作りながら、ボールを握られる時間が増えるだろうという想定の中、あのようなゴールが生まれたことは、練習してきた形でもあったので、非常によかったと思っています。ただ、要所要所ではエラーというか、少しやりたいことでミスをしているところがありました。選手たちもそれは感じていますし、次に向けて早く改善しないといけないというのが試合を終わっての感想です」

Q.「練習していない」とはいえ、キャンプ中の練習試合でも相手のプレスをいなして、疑似カウンター的な形でチャンスを作る場面は何度もあったと思います。そこはチームとしての狙いでもあったのでは?

(残り 561文字/全文: 1080文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ