■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

デイリーホーリーホック

「水戸ホーリーホック2023シーズン新体制記者会見 質疑応答全文」【ニュース】

【写真 佐藤拓也】

Q.濱崎監督に質問です。このチームのストロングポイントは? そして、どういったところを上積みしたいですか?
濱崎芳己監督
「2年間水戸ホーリーホックで前監督と一緒にやらせてもらいましたけど、まず若いことが特徴だと思います。そして、その若さをピッチの中で存分に発揮させてきたという印象を持っています。あとは水戸の伝統というか、水戸ナチオという言い方もしますが、秋葉監督以前から引き継がれてきた堅守をベースに攻撃力をプラスアルファしてきたのがここ数年の水戸ホーリーホックだと思っています。そこをかけあわせていくところが新シーズンの私の一番の仕事だと思っています。両方を追い求めていくことによって、両方薄まるという考え方もあるとは思いますが、フットボールは90分で戦いますし、J2は42試合戦いますから、守備と攻撃を両方追い求めていくことが次のステージに進むため、まだ見ぬ景色を見るために必要なことだと思っています」

Q.どんな試合を見せたいですか?
濱崎芳己監督

(残り 5333文字/全文: 5835文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ