デイリーホーリーホック

森勇人選手インタビュー(後編)「たくさんの方が僕のグッズを掲げたり、ユニフォームを着たりして応援してくれたあの光景を一生忘れません。僕の宝物です」【インタビュー】

Q.讃岐への移籍を決めましたが、讃岐の強化部長の竹内彬さんとは名古屋時代のチームメイトだったみたいですね。
「監督の米山篤志さんも知っていますし、竹内さんは現役時代チームメイトでした。竹内さんはある意味、やり続ける強さを学ばせてもらった存在です。竹内さんは大卒で名古屋に加入してプレーした後、千葉をはじめJ2チームでプレーして、30代になって名古屋に戻ってきたんです。そのタイミングで僕が高卒2年目で一緒にプレーさせてもらいました。竹内さんは朝早くにグラウンドに来て準備していたんですよ。当時の僕は『なんでそんなことをするんだろう?』って思っていたんですよ。でも、自分も自分を変えたいから、それを真似するようになったんです。よく食事に連れて行ってもらったとか、そういう関係ではないですけど、勝手にすごい尊敬している人なんです」

Q.オファーの時にお話をされたと思いますが、どういったことを求められているのでしょうか?

(残り 2423文字/全文: 2829文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ