デイリーホーリーホック

「店外まで長蛇の列!新里涼キャプテンがコープ水戸店でサイン会実施」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

10月28日、水戸市元吉田町のコープ水戸店で新里涼選手のサイン会が実施されました。
今季シーズンの戦いを終えたばかりのチームキャプテンとの交流を楽しもうと、サイン会開始前から水戸サポーターを中心に集まり、店舗外まで長い列を作りました。
サポーターらはホーリーくんのぬいぐるみやステッカーなどのクラブ公式グッズ、自作の応援グッズなど、様々なアイテムにサインを求めると、その後は記念撮影のファンサービスを満喫。
そして、一年間チームをまとめ上げた新里キャプテンに労りやエールの言葉を寄せていました。

【写真 米村優子】

コープ水戸店を運営する「いばらきコープ生活協同組合」は、2015年から水戸ホーリーホックをサポートするエメラルドパートナー。サンクスマッチの開催、選手のぼりの制作など、様々な面でクラブ活動を支援している団体の一つです。
サイン会場に姿を見せた柴﨑敏男理事長は、「今季前半は90分通して踏ん張り切れない試合がありましたが、後半戦は大分その辺りが良くなり、粘り強く最後まで諦めず、非常に見応えのある試合が多かったです。最終戦も見ていましたが、アディショナルタイムでの逆転劇は良かったですね。あのような感動は応援している側として高揚しますし、元気を貰えました。最終戦のような勢いと最後まで諦めない粘り強さを来季につなげて欲しいです」と今季を振り返ります。
そして、来季については、「サンクスマッチの冠スポンサーとして試合を盛り上げながら、ホーリーホックが実施している地域活動やホームタウン活動など、様々な活動とコラボしていきたいです。特に今年ホームタウンに加わった県北地域での地域活動の中で、我々も一緒にできることがあれば連携しながらアピールしていきたいと考えています」と語っていました。

【写真 米村優子】

水戸ホーリーホックの話題とコープの食品で「食卓を笑顔に、地域を豊かに。」なる2023シーズンに期待しましょう!

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ