デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「北関東王者を奪還して、金久保順をいい形で送り出したい。そして、サポーター・ファミリーとカップ持って笑顔の写真を撮って終わりたい」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は劇的な勝利を飾りました。チームの雰囲気は?
「最高の状態で最終節を迎えられます。ただ本当に、あと1試合勝たなければ、北関東王者を奪還できませんし、金久保順の現役最後のゲームに花を添えることができなくなってしまう。今はすべての面が逆にポジティブに今働いて、その中で自分がその舞台に立ちたいんだという競争力みたいなものも感じますし、順と最後に一緒にプレーしたいだとか、北関東王者を奪還するんだというような意志意欲をすごく感じます。しっかりと最大限の準備と正しいハイレベルな競争をして、最後の最後に悩みに悩んで18人決めれるような状況を僕自身は楽しみにしていますし、期待しているという状況ですね」

Q.前節は劇的な勝ち方でしたけれども、前半の戦いはチームとして課題というか、見つめ直さなきゃいけないのかなと思うのですが、監督から見てどこが一番の原因だったのでしょうか?

(残り 3308文字/全文: 3770文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ