デイリーホーリーホック

第41節栃木SC戦 「劇的大逆転勝利。スタジアムに響き渡った水戸ホーリーホックの凱歌。ただ、北関東王者奪還への前半が終わったに過ぎない」【レビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

48分に安藤とグティエレスが退場

90+6分、鵜木郁哉が蹴った右CKを栃木GKがファンブル。クリアしようとした栃木の選手に対して、山田奈央がブロックし、こぼれたボールを唐山翔自が豪快に左足を振り抜いてゴールに突き刺した。

喜びを爆発させる選手たち。集まった1000人以上のサポーターの凱歌がカンセキスタジアムに響き渡った。

前半に2点を先制される苦しい展開。前半終了間際に木下康介がゴールを決めて1点差に詰め寄り、1点のビハインドで迎えた48分にアクシデントが起きた。後半から投入された安藤瑞季がカルロス・グティエレスを背負いながらボールをキープ。サポートに来た選手にパスを出して抜け出そうとしたところ、安藤はグティエレスに倒された。倒れ際にグティエレスに蹴られたことに対する報復行為を行った安藤はグティエレスとともに退場処分を受け、両チームとも後半のほとんどの試合を10人で戦わざるを得ない状況を強いられた。

(残り 2691文字/全文: 3176文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ