デイリーホーリーホック

J2第40節モンテディオ山形戦 秋葉忠宏監督「システムで点を取りに行ったが、点を取るところを見せられなかったことは残念。でも、インテリジェンスのある選手と一緒にやれていることに幸せを感じた」【コメント】

「見方が2つあって、1つはなかなか点を取るところをお見せできなかったなと。大事な9月に入ってからの課題をなかなか解決できなかったなというところが1つ。ただ、我々は今週4-3-3にトライしてきた中で選手たちはたった1週間、実質3日間の準備だけであれだけ攻守においてアグレッシブに、J1を経験したことのある山形さん相手に、プレーオフ争いをしているだけにこれだけサポーターが多くスタジアムに押しかけている中であれだけ躍動してみせる、選手たちの攻守におけるコミュニケーションとか、ボールを奪いに行く姿勢、ボールを奪ったらゴールに向かう姿勢、カウンターに行けなかったときは判断しながら崩しに行く姿勢はものすごくうれしかった。こういうインテリジェンスのある選手たちと一緒にやれていることが僕にとってすごく幸せなことでした。だからこそ、流れの中なのか、今日はセットプレーからかなりチャンスありましたから、あの中で仕留めるだけのものを僕が授けてあげられれば、この勝ち点1が3になっていたんだろうなというゲームでした。しっかりしたものをまた1週間トレーニングしてやっていきたいと思います」

Q.4-3-3で挑んだ理由は?

(残り 931文字/全文: 1431文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ