デイリーホーリーホック

J2第34節ベガルタ仙台戦 秋葉忠宏監督「仙台まで500人以上のサポーターが来て、一緒に戦ってくれたことがこの勝利につながった。素晴らしいゲームだった」【コメント】

「このアウェイの地の仙台まで500人以上のサポーターが来てくれる。バスツアーも含めて多くの方が来てくれて、我々とともに戦ってくれたことがこの勝利につながったと思います。そのサポーターの思いや魂にしっかり応えてみせた選手の走力、インテンシティー、技術、アイデア、判断、本当に素晴らしいゲームだったと思っています。声出しが解禁になったアウェイの地で、特に最後イレギュラーな形で失点して、一番苦しい時間帯の中、あの理屈じゃない時間帯をしっかり耐え抜いてみせた選手たち。本当にたくましく、大きく成長していると実感しました。この空気感の中で理屈じゃないところで逃げ切ってみせる。この成長スピードに驚いています。本当にたくましい選手と仕事をさせてもらっていると思っています。ただ、大事なことはまだ『運命の9月シリーズ』は5試合残っている。特に我々はこれから5連戦に入っていきます。前も大分戦で素晴らしい試合をした後に少しだらしないゲームをしていますから、この後の5試合をどうするのか。何が何でも勝つという話を選手たちにはしています。理屈ではなく、内容でもなく、どう勝ちに結びつけるかということを選手たちと1週間いい準備をしていきたいと思います」

Q.今日は大卒ルーキーの3人が大事な役割を果たしました。こういう環境の試合でルーキーを揃って先発させた理由と今日の評価をお願いします。

(残り 831文字/全文: 1414文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ