デイリーホーリーホック

J2第33節FC琉球戦 選手コメント①「大崎航詩選手、曽根田穣選手、鈴木喜丈選手」【コメント】

〇大崎航詩選手
Q.悔しいドローとなりました。試合を振り返ってください。
「相手がある程度割り切ったサッカーをしてくるのは分かっていましたし、前の大きな選手に蹴ってくることも分かっていました。その中で前半の勢いのあった時間帯に点を取れなかったことが痛かったですし、相手がロングボールを蹴ってくる印象が強かったのか、ゲーゲンプレスに行けなかった。球際のところで強さを出し切れず、ボールを奪い切れなくて展開されてしまったことによって、前半はリズムを作れませんでした。ハーフタイムに修正して後半に臨んだ中、(金久保)順さんが起点になって何回かチャンスは作れたんですけど、決めるところを決めないとこういうゲームになりますし、残り10試合相手も必死になって戦ってくる。決めるところで決めて楽な展開にしないと、こういうゲームになるということをあらためて感じました」

Q.ロングボールを多用してくる相手に対して、ラインを上げきれなかった?

(残り 2660文字/全文: 3069文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ