デイリーホーリーホック

「選手とほぼ同じ勝負飯を食べて応援!ホロルの湯が『水戸ホーリーホック応援弁当』を販売」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

今季からアツマーレで選手の昼食を提供している城里町健康増進施設「ホロルの湯」(城里町下古内)で、今年5月から選手とほぼ同じランチメニューが味わえる「水戸ホーリーホック応援弁当」が定期的に販売され、同施設のリピーター客に人気です。

弁当を販売しているホロルの湯は、大浴場&露天風呂、12種類のプール、食事処、フィットネススタジオ、野外テラスなどを完備し、家族やグループで一日中楽しめる温浴施設。
水戸ホーリーホックグラウンドゴルフ大会の会場やスクール生の宿泊交流会などで利用され、昨年からオフィシャルグッズも販売しているクラブお馴染みのスポットです。
その食事処は、2018年にJリーグ実行委員会がアツマーレで開かれた際に振る舞われた「藤井川ダムカレー」などが名物となっています。

【写真 米村優子】

選手の昼食は町内にある飲食業者が交替で提供していますが、ホロルの湯の担当日に限り、「水戸ホーリーホック応援弁当」を10食程度、500~600円とリーズナブルな価格で販売しています。
中身は毎回異なりますが、ホッケの塩焼き、サワラの塩麹焼き、ローストビーフ、ガーリックチキンなど魚と肉に、パスタや野菜類が付くボリューミーな内容で、白米は城里町産で、野菜もほとんど地場産品を使用。
アスリート用なので、油物は少なく、タンパク質が多め。
販売当日、選手に提供されるものを一部変更した勝負飯で、栄養バランスも考慮されたラインナップとなっています。
中身が見やすいように通常は包装されていませんが、希望すれば「ROAD to J1」のコレオグラフィー写真付きの専用包み紙をサービスしてくれます。

【写真 米村優子】

支配人の杉山祐一さんは「サポーターの皆さんが選手と同じものを食べられたら嬉しいだろうなと思いまして、販売をスタートしました。選手と同じものを食べて、一体感を感じながら応援して貰えたら嬉しいです。そして、当施設のメイン利用者である町内の中高年の方々に弁当という馴染みやすい形で、水戸ホーリーホックの認知度を更に高めていきたいです」と語っていました。

ホロルの湯内にはイートインスペースも
【写真 米村優子】

応援弁当の売れ行きは好調で、毎回ほぼ完売。
施設入口の弁当売り場前で販売待ちをしている常連客もいるのだとか。
杉山さんは「アツマーレで練習見学をした後、弁当を味わいながらチームを応援し、当施設の温泉やプールに入ってさっぱりしていただけたら嬉しいです」と呼び掛けています。

8月は3、5、11、17、25、30日の午前11時半~正午頃に販売予定。
午前は練習見学、ランチは水戸ホーリーホック応援弁当、午後は温泉やプール……。
夏真っ盛りのこの時期、ホーリーホックと城里町を満喫する一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?


○城里町健康増進施設 ホロルの湯
茨城県東茨城郡城里町下古内1829-3
営業時間:午前10時から午後8時まで
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:029-288-7775
https://www.hororunoyu.jp/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ