デイリーホーリーホック

「7月23日第28節大分戦は『那珂市の日』。PR大使が那珂市長を表敬訪問&サイン会を開催」【HHレポート】※無料記事

【写真 佐藤拓也】

7月23日に「那珂市の日」として開催される第28節大分戦に向けて、7月14日に那珂市PR大使の土肥航大選手と曽根田穣選手とPR大使総合リーダーの新里涼選手、そして、小島耕社長が那珂市の先﨑光市長を表敬訪問しました。(安藤瑞季選手は諸事情により欠席)

【写真 佐藤拓也】

趣味の欄に「バレーボール」「野球」「ソフトボール」と書くほど、運動が大好きな先﨑市長。現在は自転車によく乗っているようで、乗る際にはホーリーホックのマスクをつけてくれていることを明かしてくれました。
そして、大分戦に向けて、「今後に向けて弾みがつく試合になるといい」とエールを送ってくれました。
また、小島社長から那珂市バージョンのホーリーくんを紹介されると、「ひまわりがいいですね」と笑顔を見せて喜んでくれました。

【写真 佐藤拓也】

那珂市PR大使リーダーだった高井和馬選手は残念ながら山口に移籍してしまいましたが、チームを離れる際、土肥航大選手に「リーダーはまかせた」と言い残していったそうです。その言葉を受けて、土肥選手は那珂市PR大使のLINEグループに「全員がリーダーの気持ちでやっていきましょう!」と送ったところ、現在まで既読がついていないとのこと。なので、現段階では土肥選手が大使の間ではリーダーとして考えられているようです。チームのムードメイカーの一人である土肥選手がこれからどんどん那珂市をアピールしてくれることでしょう!

そして、小美玉市PR大使のゴールパフォーマンス「小美玉ダンス」に対抗して、土肥選手と曽根田選手が那珂市のロゴマークを再現する「那珂ポーズ」を考案。「大分戦でゴールを決めたら、2人でこれをやります」と土肥選手は宣言してくれました。期待しましょう!

那珂市のロゴマークを2人の指で再現した「那珂ポーズ」
【写真 佐藤拓也】

総合リーダーの新里選手は「那珂市についてはまだあまり知らないので、これからいろいろ知りたい」と話をしましたが、実は昨夏に那珂市でチームメイトとキャンプを行ったそうです。「自然を感じる地域ですね」と印象を語ってくれました。

「那珂市の日」に向けて、「自分がPRする市の大事な試合。気合いを入れて頑張りたい」(曽根田選手)、「試合に勝って、いい波に乗りたい」(土肥選手)と意気込みを語りました。

【写真 佐藤拓也】

その後、市役所1階ロビーに場所を移して、サイン会を開催。約120名も集まる大盛況。開始から1時間半以上かけて、全員にサインを行っていました。

【写真 佐藤拓也】

7月23日の大分戦は、ケーズデンキスタジアム水戸で18時にキックオフ。
那珂市在住、在学、在勤の方は免許証、学生証、社員証などを提示すれば、メインサイド自由席1,500円、バックホーム自由席1,000円、ゴール裏ホーム自由席500円という通常より最大75%お得な優待価格でチケットを購入できます。

また、この日は「ケーズデンキスタジアムサンクスマッチ」としても開催され、先着3000名にオリジナルエコバッグがプレゼントされます。

ぜひ、スタジアムに足を運んでいただき、コロナ陽性者が続出する苦しい状況のチームを後押ししてください!

【写真 佐藤拓也】

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ