デイリーホーリーホック

J2第25節FC町田セルビア戦 秋葉忠宏監督「前半は甘さや緩さや未熟さを感じさせたが、後半はそれを補ってあまりあるだけのエネルギーとパワーを見せてくれた」【コメント】

「アウェイなので、小さな声で『This is Football』。これがあるから、フットボールはやめられないですし、この一瞬の歓喜のために普段選手はつらく苦しいトレーニングをしていますし、サポーター・ファミリーも町田の地まで130人以上こういう瞬間を見に来てくれたんだと思っています。そういうものを前節見せれなかった分、今日見せることができました。本当に選手たちのポテンシャルの高さ、潜在能力の高さみたいなものにただただ驚きを覚えているというのが正直な感想です。ただ、ゲームの方は正直言うと、前半はかなりお説教をしないといけないような内容でした。0対2になってから、火がついているようではダメ。こんなゲームは年間に1~2回できるかできないかですから。そうならないように、最高の状態で次の金沢戦に挑めるように中3日で最高の準備をしたいと思います。次は開始から90分間、継続してできるように。入りはアップとか、昨日までのトレーニングも含めてすべてつながっていると思っています。今日の前半のようにならないようにしたい。後半のような展開を90分できるように、また引き締めてやっていきたいと思います」

Q.前半悪い内容になってしまった原因はメンタル面でしょうか? 戦術面でしょうか?

(残り 1491文字/全文: 2023文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ