デイリーホーリーホック

J2第9節ツエーゲン金沢戦 秋葉忠宏監督「ダービー連敗でかなりダメージを負っていた中、選手たちは何が何でも勝ち点を持って帰るんだという気迫を出してくれた」【コメント】

【写真 水戸ホーリーホック】

「まず、この暑い中で選手たちはタフに走ってくれましたし、最後のゴール前で何度も際どいシーンがありましたけど、身体を張って、何が何でも勝ち点を持って帰るんだという気迫みたいなものを出してくれたことがすごくうれしかったです。それがなぜできたかというと、ゴール裏にあれだけブルーのユニフォームであったり、ビッグフラッグだったり、横断幕みたいなものを出していただき、目に入ってきましたから。サポーターやファミリーが本当に力と勇気をくれて、最後まで選手たちの背中を押してくれたからこそ、ああいうゴール前の際どいシーンでもかき出せたんだと思っています。ダービーで2連敗して、かなりダメージを負っていましたから、簡単に勝ち点3を取れるほどフットボールは甘くないです。アウェイの地で好調な金沢さん相手に勝ち点をしっかり持って帰れるということは選手たちの頑張りのおかげだと思っています。来週からホームで2連戦できますから、この勝ち点1が大きなものになるかは我々にかかっていますから、また1週間、緊張感のある素晴らしい、インテンシティーの高いトレーニングをして、2試合続けて勝ち点3を取れるようにやっていきたいと思います」

Q.森選手が先制点を決めました。中盤のシステムを変えてから、トップ下の位置で積極的にボールを引き出して、チームのやろうとしていることを体現していました。今日の森選手のプレーに対しての評価をお願いします。

(残り 834文字/全文: 1519文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ