デイリーホーリーホック

J2第38節ジェフユナイテッド千葉戦 秋葉忠宏監督「水戸ファミリーの思いやパワーが劇的なゴールにつながった。あらためてファミリーの存在の偉大さを感じた」【コメント】

「まずはこのアウェイの地まで500人近いサポーターやファミリーが駆け付けてくれた思いやパワーが、クラブ史上1000ゴールが勝ち点を呼ぶという劇的な試合につながったと思っています。あらためてサポーターやファミリーの存在は偉大だなと感じました。そして、それに応えてみせた選手たちは素晴らしいと思います。前半からいろんなシステムを使い分ける中、選手は混乱することなく、状況状況に応じて対応してくれましたし、最後までサッカーの本質である走力や戦う部分、球際といったところで必死になって歯を食いしばって戦ったから、こういうご褒美があったんだと思います。長崎戦ではドローに持って行くことができませんでしたが、強度の高い中で判断や技術、最後のクオリティーのところ、決めきるものを見せたことが、勝つところまではいけませんでしたが、まず一つ、大きな進歩であり、進化だと感じています。次、ホームで磐田戦が待っています。本物の力を持ったチームに対して、スタジアムをサポーターとファミリーに青に染めてもらって、勝ち切る姿を見せて、さらに進化した姿を見せたいと思います。選手たちにはお疲れさまと言いたいですし、最後まで戦い抜いたメンタリティーや闘志、魂を含めて、本当に素晴らしいチーム、クラブで仕事をさせてもらっているなと感じました。1000ゴールがこれだけ劇的になるなんて出来過ぎだなと思っているぐらい、僕自身もまだ興奮しているという状態です」

Q.シーズン前半戦はこういう試合で勝ち点を取れませんでした。2点をリードされてから引き分けに持ちこんだことはチームの成長なのでは?

(残り 1030文字/全文: 1705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ