デイリーホーリーホック

新里涼選手「長崎の人達に自分の選手としての価値を証明する試合になるし、水戸というクラブの可能性を示す大きな機会だとも思っている」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.古巣・長崎戦は新里選手にとって特別な試合になるのではないでしょうか?
「そうですね。あまり意識しすぎるのもどうかと思うのですが、でも前期5分ぐらい出た時とは、立場も状況も変わっていると思います。その中で、自分だけのことにしてしまうと良くないなと思って、あまり気にしないようにしています。チームの勝利が一番ですから、そこに向かって自分がやるべきことはいつも通りやらなければいけない。昨年は本当に悔しい思いをしていたので、フロントを含めて長崎の人達に、自分の選手としての価値を証明する試合になるなと思っています。長崎を離れてから思うことが結構あって、長崎はどちらかと言うとお金があるチームで、逆に水戸はお金がないチーム。試合を通じて、水戸というクラブの可能性を示す大きな機会だと思います。特に上位の磐田や京都とやる時も意識していますけれども、長崎は特に外国人もいる中で、そういう選手達に対して『自分達もやれるぞ』と示すいい機会。チームとしては、そこを求めていくことが大事だと思います」

Q.個の能力が高い選手がいるだけに、水戸としては組織で勝負したい所です。連係・連動・連続がポイントになるのでは?

(残り 1904文字/全文: 2479文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ